2007年09月30日

架鉄熱再来!?

いや、趣味としてはずーっと続けてきました架空鉄道。
最近ボーっと考えてばかりで図化してなかったので
ひさしぶりにやってみました。
今までとはちょっと違うコンセプトで・・・。

kjhn_hanwa.jpg
路線図

kjhn_hanwahs.jpg
配線図

阪和線が返還されることになったが財閥解体的な風潮により
この時、阪奈間のみの路線保有だった当グループが
保有することになった雰囲気。(´▽`).oO(わけわからんね

関西本線のお預かりとなってる貨物線の旅客化やら
和泉中央への連絡線やら梅田、海南延伸やら、
引き取り手がなかった南海の某線をひきとった結果、
1路線で自分でも予想だにしなかった規模に拡大www

国鉄阪和線が戦後私鉄に返り咲いたという設定。
JRは和歌山線を奈良線のように一部複線化してある設定。
和歌山駅は東和歌山駅のまま。
紀和駅がJR和歌山駅、電鉄和歌山駅という設定。
紀勢線から和歌山線に直通乗り入れできる路線を設置。
JR和歌山駅はスイッチバック形式の駅として設定。
posted by 風見鳥 at 19:07| Comment(0) | Diary+Photo

2007年09月29日

iPod その後

曲も詰め終わって、後動画も。
選んだカナルホンはSONY製のMDR-EX85SL。
ピンクノイズでのイヤホンの簡易エージングを6時間ほど
やって、音質を確認したら劇的変化ヽ(゚∀゚)ノ
高音域のシャリシャリ感が緩和。
重低音の幅が広がったような気がします
ノイズもほとんどなくなったし、
篭った感じも解けたような気がします
この音質で5000円じゃ安い気しますね(´▽`)

まあドンシャリ系が嫌いな方はオススメできませんがw

iPod nanoの方の使い勝手は最高。
意外とこの横長のほうがバランスがいいことに気付きました。
ではまた(´▽`)ノ
posted by 風見鳥 at 13:29| Comment(0) | Diary+Photo

2007年09月28日

購入

電池持ちもわるくなってきたしですね・・・えぇ・・・。

CIMG0980.jpg
iPod nano(3G) 8GBを買ってしまいました・・・
SONY製のカナルホンとシリコンカバーケースも(゚∀゚)v

カバーケースは一応買ったという程度。
もうしばらくこれでガマンすれば
種類も出てくるでしょうという(仮)の状況。

ヨドバシのポイントが15000ptsくらいあったしそれをまあ・・・
全部投入したのであわせて実質半額で買えてますね。

CIMG0983.jpg
さよならiPod nano(1G) 2GB君・・・ってか
改めて見たが、3G君は太いなぁ・・・(´▽`;)

iPod(1G)5GB君は2年間程お世話になって
iPod(3G)10GB君も2年間お世話になって
nano(1G)2GB君も2年間お世話になったので
今回もまた2年ほどお世話になりそうですね。

ただ、SONY製のカナルホンについてきた小さな袋
iPod nano(3G)にぴったりなサイズなのは・・・www
posted by 風見鳥 at 23:12| Comment(0) | Diary+Photo

2007年09月27日

待ちに待った・・・

リアランドのHPでウサライダー第6話が公開されております。

ほぼ10ケ月待ちwwwwヒドスwwwwww
posted by 風見鳥 at 02:43| Comment(0) | Diary+Photo

2007年09月26日

ぼぇ〜

最近BVE作成が空転日和だったりします。
よって何もしてません。運転も。
FFもほぼ短時間ログインしかしてねぇな(´∀`;)

まあまた盛り上がってきたらやります。
posted by 風見鳥 at 17:00| Comment(0) | 終了(BVE Trainsim)

2007年09月21日

著作権侵害(゚∀゚)

KazuyaがHPの楽曲にと加工した音ファイルを送ってきた。
どうせmiyocoサウンドのなにかだろうそう思ってポチッた。
だが・・・

風はいーまぁっ せぇいっぱいに呼吸をしてぇるぅぅぅ〜♪
何時だあぁてっ せぇいっぱいに呼吸をしてぇるぅぅぅ〜♪
うぃ〜〜らぶ、こーぉべ〜♪

(たらたらたったったー)

さんちかぁぁ〜〜〜♪×3

ばんば氏光臨(゚∀゚)キター!
(会議室の机の足が折れ一斉に倒れるような気分)

どっかで聞いたことがあると思ったら・・・w
ばんばひろふみ氏 ♪:風に乗って です・・・。
えぇ現在の"さんちか"のテーマソングです・・・。
(謝罪のつもりで宣伝してますはい(´▽`;))

って著作権侵害・・・orz すぐ消しましたが・・・。

なにげに我がiPodにも、もう入ってたりしますが・・・w

もし掲載したらばんば氏だけでなく
ワシの周りの友人やや某新神戸氏なども
アフォ消せコノヤロウとなるのでまあ当然の如くやめました(ぇ
posted by 風見鳥 at 03:14| Comment(0) | Diary+Photo

2007年09月15日

高速神戸

070915_200144.jpg
須磨浦公園行き
3番線(阪急側ホーム)より発車。
山陽車輌だけどなんか懐かしス(゜ー゜)v
posted by 風見鳥 at 20:04| Comment(0) | Diary+Photo